健康にんにく酒づくり 第二弾!

にんにく酒をつくりました〜!ニコニコキラキラ 
にんにく酒3
どーんっ!

今回はたくさん漬けておいております。
にんにく酒4
どーんっ!どーんっ!(笑)

にんにく酒には、
ガン予防、ボケ予防、高血圧の改善、
動脈硬化や心臓疾患の予防等の効能
があります。

これは、にんにくをアルコールにつけることで出る
S−アリルステインという成分のおかげですピカピカ

詳しくは前回のブログをご覧ください↓↓
http://nakijinnshinnryousyo.ti-da.net/e8561440.html

にんにく酒を漬けて置くと、だんだんと色が茶色っぽく変化していきます。
S−アリルステインは、その抽出液に含まれるそうです。

漬け始め↓
にんいく酒5

数ヶ月後↓
にんにく酒6
かなり茶色くなって、S−アリルステイン
がいっぱいですね〜ニコニコGOOD

また、にんにく酒は風邪気味のときに
お湯と割って飲んでも効果てきめん!
常備食としてぜひ一家に一品いかがですか?おすまし
にんにく15

今帰仁診療所では石川先生の農場で採れた
有機にんにくも販売しています。
にんにく17

また、ご注文も受け付けてますので
何か気になることがあれば、お気軽に声かけてくださいね〜♪黒
注文
なぜか長ネギ(笑)

ではよい1日を〜パーピカピカ
ブログスッタフ石川



同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
にんにく酒づくり
にんにく酒づくり(2016-04-02 14:02)

バラの鉢植え
バラの鉢植え(2016-03-23 11:34)


この記事へのコメント
美江さん
餃子に入れたらおいしそうですね〜! 浸かっているお酒で餃子のお肉もさらに柔らかくなりそうですね。ありがとうございます。 今度試してみます!
美江さんもよいGWを!
Posted by 今帰仁の診療所今帰仁の診療所 at 2016年05月01日 11:23
 餃子に入れたらおいしいと思います♪ スタミナ満点の餃子ですね
Posted by 美江美江 at 2016年04月29日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。