有機にんにく収穫!石川農場にて

はいさいみなさまニコニコ
暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか赤丸
急な気温の変化で体調崩さないよう、気をつけてくださいね。

先日はにんにくの収穫にいってきましたー!
ひっこぬく
にんにくは、疲労回復、風邪予防にもよいですよニコニコ

また、前回のブログでも紹介したにんにく酒は、
にんにくをアルコールにつけることで
S−アリルステインという注目の成分がでます!
このS−アリルステインは強力な抗酸化作用があり、
ガン予防、ボケ予防、高血圧の改善、動脈硬化や心臓疾患の予防等の効能があります。

詳しくはこちらの記事を参照ください。↓
http://www.kensup.com/arirusitein.html

石川先生は、あるおじいちゃんに勧められて、にんにく酒を始めたそうな。
このおじいちゃん、50歳で病気を患い、それからにんにく酒を始め
それから80歳まで現役漁師、今は100歳で元気にゲートボールを楽しんでいるとのことびっくり!
う〜む、おそるべきにんにく酒。
みなさまもぜひ、作ってみてくださいね!

さて、収穫の様子に戻ります(笑)
場所は今帰仁診療所の石川先生の石川農場です。
にんにく7
石川先生も汗を流しつつ
収穫に真剣ですキラキラ 

ひっこ抜かれた、にんにく達
にんにく9

結局、軽トラック幅いっぱいのにんにくを収穫しました〜!
国産のにんにくは高いので、リッチになった気分です笑

その後は、にんにくの表皮に土のついた部分をむきました。
にんにく11

きれいになった、にんにくたち
にんにく12

これから洗浄して、診療所で販売されたり
にんにく酒づくりに使ったりします。

にんにく酒の様子は前回のブログをご覧ください↓
http://nakijinnshinnryousyo.ti-da.net/e8545164.html

では今日もよい1日を!
ブログスタッフ石川


同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
にんにく酒づくり
にんにく酒づくり(2016-04-02 14:02)

バラの鉢植え
バラの鉢植え(2016-03-23 11:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。