長命草パウダーと今期初マンゴー!

先日、石川先生の今帰仁のお友達の方々と
「長堂屋」にご飯にいかせて頂いたのですが、

「今帰仁アグー料理一式 長堂屋」 → http://www.nakijin.net/

そこで長命草パウダーを発見しました!!びっくり!
長命そうパウダー
長堂屋のおかみさんの手作りとのこと!

料理にかけたり
ちょうめいそうぱうだー2

お酒に入れたり
ちょうめいそうぱうだー3

見た目もアクセントができて、とってもきれい〜ピカピカ
ほのかに長命草の香りが入って、風味もよくなります!
そしてなにより、こんなにお手軽に長命草が食事に取り入れられるとはっ!!ニコニコ
素晴らしいアイディアですね!

そして、とてもラッキーなことに農家の方から
今年初もののマンゴーをいただきました!
まんご
このツヤツヤさ!
甘くてとってもジューシーで最高でしたニコニコピカピカ
しかし農家の方からすると、6月の梅雨あけの旬の時期のマンゴーを一番味わってほしい!とのことでした。
これから旬のマンゴーが今から待ち遠しいですね。

こんなに早くマンゴーを見るなんて〜
とちょっと早い夏の訪れを感じながら、美味しくいただきましたニコニコ

それではみなさんもよい1日を!
ブログスタッフ石川



同じカテゴリー(スタッフ日誌)の記事
にんにく酒づくり
にんにく酒づくり(2016-04-02 14:02)

バラの鉢植え
バラの鉢植え(2016-03-23 11:34)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。